BLOG

【求人募集】知っていますか?足場の必要性

建物の新築工事や改修工事を行なう際に必要とされる足場工事。
まずはその必要性について解説します!

なぜ必要?足場工事

ここでは、マンションの大規模修繕工事用の足場工事を例に挙げて説明します。

建物に足場

まずは、『作業効率の向上・施工品質の確保』のために足場が役立ちます。
外壁の隅から隅まで丁寧に塗料を塗布したり、高さのある場所でもスムーズに作業を行なうために足場が必要となります。

 

そして、足場は『職人の安全を守る』という役目もあります。
2m以上の高所で作業をするときは、安全対策として足場の設置が義務付けられています。
マンションの場合は必然的に2mよりも高い場所での作業となるため、修繕工事を行なう職人さんの安全を守るためにも、質の高い足場を設置しなければならないのです。

あなたも足場職人になりませんか?

そんな重要な役割を担っている足場工事に、あなたも携わってみませんか?
兵庫県西宮市の優建工業では、経験不問で新規スタッフを求人募集中です!
興味のある方は、各種募集ページをご覧のうえご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!!

優建工業は兵庫県西宮市の足場工事・プラント工事業者です|求人
優建工業
〒651-1433
兵庫県西宮市山口町中野3丁目7-15
TEL:090-6050-5527 FAX:078-904-0940

関連記事一覧